15日目(2/7)

天気

快晴。


行動

仕事:8:30~15:00
昼寝:15:10~15:50
外回り:15:50~21:00
だらだら:21:00~24:00
夕寝:0:00~2:00
星座観察:2:00~6:00


仕事

寝坊した...夜勤の影響があるのと、仕事も全くないので咎められなかった。
逆に罪悪感...
相変わらずKVの重点清掃のみ。
時間の流れが遅すぎて、日中ずっと時計を気にしてしまう。

日記をサボっていた数日の間に、ついに朝イチの駐車場台数が13台から8台に...
スタッフもさらに仕事減らされてるなぁ...

 

外回り

松原屋という天ぷら屋さん?の話を聞き、行くも定休日。
小さいお店だからネットに情報ないのは仕方あるまい...リベンジ。

今日はかねひでで刺し身がお得らしいよ、とSさんから聞いたので行った。
あんまり地魚っぽい感じがしなかったので、見送り。
タンカンが売ってたので買うも、送料高いでしょとおかんに言われ、返品。
コロナ云々で返品はむずいかなと思ったけど難なく受け入れてくれた、ありがとうかねひでさん。
帰る前に改めてタンカン買いに行きます。

買わなかったので、気になっていたすし太郎で近海ネタを食べた。
1700円とちょっとお値段張ったけど、どれもすごい美味しかった。
でも店主の愛想が悪くて、ネタがなんなのかは聞けなかった...
とんぼまぐろもう少し買ってきて食べよう。


星座観察

晴れの日が続いていたけど明日から曇りが混じりそうとのことで、深夜に抜け出して島北東部の平久保灯台まで行った。
フロントのSさんから、あそこは川平とは別次元でよく見えるよ、と聞いて期待していたけど正直そこまででもなかった...
まぁそれなりに綺麗には見えたけれど。
南十字星に時間合わせて行ったけど、平久保からじゃ南の水平線を見れないことに行ってから気づく。
浜辺で波音ききながら寝そべって星を見るのはすごく気持ちいいので、南十字星リベンジも兼ねて帰る前にあと何回かやりたいなぁ。