16日目(2/10)

 

天気

曇り。にわか雨。


行動

仕事:8:00~15:00
試合:16:00~17:30
風呂:17:30~18:30
夕食:18:30~19:00
自家発電:19:30~20:30
夕寝:20:30~0:30
エヴァ:2:30~4:30


仕事

本日も暇。
県独自とはいえ緊急事態宣言出てるし、もう帰る日までずっとこれだろうなぁ。
社会復帰のリハビリのつもりで来たのに、なんなら逆にダメになっていそう。

 

試合

職場の年下の子(非対戦勢)に誘われて初めた、ポケモンダイパ1週間バトルをした。
結果は2-1で勝利。
時間もないし、この時代は育成環境整ってないしでかなり突貫工事のPTだったけど、お互い持ち物も技もかなりテキトーでは
あったものの思ってたより試合が形になって面白かった。
向こうが対戦勢ではないということで接待した方がいいかなぁと思ったけど、そんな必要がなかったのもよかった。

こちらはガブギャラジバコブラッキードータクンサイドン
向こうはガブルカリオトゲキッスクレセユクシーマニューラ
トリルサイドンができなくて残念だった。
MVPはギャラ。

1戦目、ギャラブラッキージバコ、ギャラクレセ対面で身代わりを持ってるにも関わらずブラッキーに引いて毒を貰うとかいう悪手をしつつも、竜舞滝のぼりで勝ち。毒をシンクロでクレセに返したブラッキーも、キッスのエアスラで怯まなかったジバコもえらい。
2戦目、ドータクンガブサイドンドータクンルカリオのインファを耐えられず、トリルできなかった。ラス1でサイドンガブ対面で、地震急所もらわなければ返しの雪なだれで勝てたかもしれないけれど、向こうに勝ち星をあげられたので結果オーライだったかもしれない。
3戦目、ジバコギャラガブ、勝ち確の状況でクレセに破壊光線を撃ったせいで上から身代わりを張られ、そこから影分身で危うくひっくり返され負けそうになったりして、ギリギリの勝利になった。最後まで迷っていたけど、ガブをドラゴンダイブじゃなくてドラクロにしておいて正解だった...いい試合だった。

自分のドータクンも相手のクレセもふにゃふにゃだったし、努力値というか、育成の重要性を確認することになった。
なんでこの後絶対にやることのないソフトやらなくちゃいけないんだこんなことに付き合わなくちゃいけないんだ俺の一週間を返せとストレスでハゲそうになりながら三日三晩四天王周回していたが、当日は楽しめたし、対戦欲がわいてきたので、まぁ良しとしよう。

 

エヴァ

昨日からなぜか序破Q⇛DEATHTRUE2⇛アニメ版と見ているが、面白い。
ちゃんと見るのは初めてだけど、大人のアニメだなぁと思う。
これを夕方の時間帯に流してたのはどう考えてもおかしい...