8日目

天気

曇り。
出かけても良かったけど今日もおうち。

 

今日の行動

夜勤:22:00~7:00
風呂:7:10~10:00
朝食?:10:10~10:40
朝寝:11:30~16:00
漫画:16:00~18:30
夕食:18:40~19:00
風呂:19:00~19:50
うたたね:20:00~0:30
だらだら:0:00~2:30


夜勤

2日目。
今日のコンビの人はわりと寡黙な方で、仕事もとりあえずマイペースにやってみて、と任せてくれるというスタイルだった。
聞けばきちんと教えてくれるし、一緒に仕事して楽なタイプ。良かった。
0:30頃に休憩入り、休憩室でBSNHKを観ながら3時まで歌姫。
ゲームしている時間がお金になるってすごい...まぁいることが仕事みたいなところがあるので、甘えてしまおう。
BSでフランス人に俳句を教えるという番組をやっていて、とても面白かった。
俳句、少しやってみたいかも。


風呂

時間が長すぎる。
昨日の反省を生かして、8時には出ようと思ったのにスマホ太郎してたら結局3時間近く入っていた。
明日は1時間で上がろう。


ギター&漫画

ギターサボってしまった。
夕方まで寝落ちしてしまい、起きるのがかったるくてSNSを眺めていて目に止まったweb漫画を読み始めたら、これが面白くて一気読みしてしまった。
http://hasama.hippy.jp/dqn/
新しいものとか流行り物が苦手なタイプなので、web漫画とかなろう系みたいなノリは苦手なのだが、少し読んでみるとぐいぐい引き込まれてしまった。
序盤過ぎてから内容がガラっと変わるのでびっくりした。

そんなこんなでこの数日ギターを弾いていた時間が潰れたので、仕方なし。
部屋で少しやろうとチューニングだけしたけどやっぱり音を出すのが怖くてしまっちゃった。
明日はやろう。


生活リズム

夜勤しても別に大丈夫かと思っていたけど、若干時間感覚が狂ってきてしまった。
夕寝の習慣なくさないとだめだなぁ...

 


2連休。
今日も昼は休みみたいなもんだから三連休か...
離島行きたいけど明日はあんまり天気良くなさそうだよなぁ。

とりあえず今日は寝るまで何をしよう。

 

おやすみなさい。